アルジェランオイルシャンプーを使った感想

アルジェランオイルシャンプーを使った感想

先日、私は旅行用に買った使い切りのアルジェランシャンプーを使ってみました。

 

2種類ほど種類があるようですが、私が使ったのはオイルシャンプーの方です。

 

普通に買うと詰め替えでも1000円くらいするものですが、最近はこうしたお試しパックが売っているので簡単にお試しができますね。

 

2泊3日の旅行だったので、2パック同じものを買ってみました。

 

オーガニックには正直興味がなかったのですが、最近の流行りはどんなものか少し気になったためです。

 

市販にしては値段も少し高めだったので、これを使えばそんなに洗い上がりが酷いことはないだろうという安心感のようなものもありました。

 

使ってみた感想は、私の髪にはそこそこ合っているシャンプーだなと思いました。

 

香りはネットでは賛否両論ありましたが、洗っている最中は癒される香りです。

 

しかし次の日の残り香は、他にももっといい匂いのシャンプーを知っているのでそれには劣ります。

 

頭皮は皮脂過多でもなく乾燥もしてないコンディションですが、オイルなのにさっぱりした洗い心地が気に入りました。

 

かと言って必要な油分を奪わないので、しっとりしているのにサラサラした手触りになります。

 

コンディショナーのテクスチャは、やや緩めな点が気になりました。

 

髪に馴染ませているうちに、水分と混ざって垂れてしまうことがあります。

 

毛先は重くなるくらいしっとりさせたい私にとっては、少々物足りない部分がありました。

 

素材にもこだわっており使用感もハズレのレベルではないので、旅行の時のような気分転換には使えるのかもしれません。