不器用なせいかヘアアレンジが全くできない件

不器用なせいかヘアアレンジが全くできない件

私の今のちょっとした悩みは、いいヘアアレンジがなかなかできないことです。

 

髪は大抵の場合ハーフアップにして、邪魔だったり暑かったりしたらツインテールなどにしています。

 

顔周りがすっきりした髪型が好きなので、気づけばいつも同じ髪型になっています。

 

ロングヘアは色々なアレンジができると言われています。

 

しかしあれは物理的に可能というだけであって、素人が一人でやるのはとても難しいのです。

 

動画サイトではヘアアレンジの動画が多数上がっていますが、あれは殆どプロや相当練習した人がやっているのでしょう。

 

簡単アレンジといっても、それはプロからの目線であり素人から見ても簡単というわけではありません。

 

ヘアアレンジが得意な友人でも近くにいれば別ですが、一人でやれることには限界があります。

 

それでもこんな素敵な髪型ができたらいいなと思い、何度も挑戦していますがその度に挫折しています。

 

過去に、見た目も可愛いし機能的だということで三つ編みカチューシャをやってみようと思ったことがあります。

 

髪の長さも申し分なかったし、三つ編みならできるのでじぶんでもできるだろうと考えていました。

 

しかも、その時参考にした動画は簡単アレンジとタイトルに書いてありました。

 

しかし実際にやってみると明らかに自分の出来は動画と違うので、どうしてこうなったと言わずにはいられないほどでした。

 

ヘアアレンジのまとめサイトはたまに巡回していますが、その中で出来たヘアアレンジは悲しいことに一つもありません。

 

いつか自分にもできるアレンジが登場すればいいなと思っています。