ジュレームシャンプー緑の使用感

ジュレームシャンプー緑の使用感

私は先日、数ヶ月前に貰って放置していたジュレーム緑のシャンプーを使ってみました。

 

100円位で買えるようなお試しパックなので、チャレンジするにはいいかなと思いました。

 

ジュレームはノンシリコンシャンプーをメジャーにしたシャンプーで至る所で評判を聞いていたので、どの程度のものか確かめてみました。

 

恐らく色によって香りは違うのでしょうが、緑のものはヒノキの匂いがします。

 

洗っているうちは癒やされるのですが、翌日になってもまだ強く香るので段々飽きてきます。

 

また、主人も同じくこのシャンプーを試してみました。

 

普段は特に頭皮のニオイは全く気にならず、直嗅ぎができるレベルです。

 

しかしこのシャンプーを使った時は、頭皮のニオイとシャンプーのそれが混ざって強烈になっていました。

 

泡立ちは良く、心地よく頭皮のマッサージができます。

 

泡が豊富なので髪に負担をかけることもないでしょう。

 

問題なのはコンディショナーです。テクスチャがかなり緩く、髪に伸ばしている最中からボタボタ垂れてきます。

 

かなり念入りに水気を切っているので、この緩みは異常だと思いました。

 

腰オーバーのロングヘアなのですが、他の1回お試しパックだと十分に足りるのにこのコンディショナーだと足りません。

 

とても水っぽく髪に定着してくれないので、潤っている実感もありませんでした。洗い上がりは軽くサラサラになりますが、オイルを多めにつけないとまとまりにくいです。

 

泡立ちの良さくらいしかいいところがなかったので、製品版のボトルを買うことはないでしょう。